MENU

【犬との休日】海を歩いて、買い物して。それだけで満たされた日

朝は少し肌寒くて、
かふぅも僕も暖かい上着を着て散歩に出た。

最近は、こういう少し冷たい朝の空気も嫌いじゃない。

まだ静かな道を歩きながら、
「ああ、休日が始まったな」と思う。

この日はそのまま、
家族でブランチをして、
海を歩いて、
買い物をして、
また夜に散歩をした。

振り返ってみると、
何気ないことばかりだった気がする。

でも、そういう1日ほど、
ちゃんと記憶に残っていたりする。



目次

朝の空気を感じながら歩く時間

朝の散歩は、最近の休日の定番になっている。

少し冷たい空気の中を歩いていると、
自然と頭の中もゆっくり整理されていく気がする。

かふぅも暖かい服を着て、
いつも通り楽しそうに歩いていた。

遠くへ出かける休日も好きだけれど、
こういう時間があるだけで、もう十分満たされている気がする。



家族でゆっくり過ごしたブランチ

散歩の後は、奥さんのお母さんも一緒にドッグカフェでブランチ。

犬と一緒に過ごせる場所が増えたことで、
こういう時間も自然に楽しめるようになった。

特別なお店じゃなくても、
みんなでゆっくり話しながら過ごす時間はやっぱり心地良い。

かふぅも、どこか落ち着いた様子だった。



海の公園とシーパラをのんびり歩く

その後は、横浜の海の公園とシーパラダイス周辺を散歩。

海風は少し冷たかったけれど、
歩いているうちに、それも気持ち良く感じてきた。

砂浜を楽しそうに歩くかふぅを見ながら、
気づけば海を見るより、その姿を見ている時間の方が長かった気がする。

途中で、奥さんはチュロス、僕はチリドッグを買って少し休憩。

こういう何気ない時間が、
後から思い返すとすごく休日らしい。



買い物して、また散歩して、1日が終わる

家に帰ってからは、かふぅを少し休ませて、今度はロピアへ買い出し。

こういう“暮らしの時間”がちゃんとある休日も、最近は好きだったりする。

全部が特別じゃなくていい。

買い物して、帰って、夜の散歩して、ご飯を食べて。

そんな普通の流れの中に、
ちゃんと幸せな時間がある気がしている。



かふぅが家に来てから、
休日の感じ方は少し変わった。

どこか特別な場所へ行かなくても、
一緒に過ごした時間そのものが、ちゃんと記憶に残っていく。

またひとつ、
かふぅとの休日の記録が増えた日でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次