MENU

【犬連れ休日】買い物より、かふぅと歩く時間が心地良かった日

最近は、かふぅと一緒に入れる場所を探して出かけることが増えた。

以前なら「何を買うか」が目的だったショッピングモールも、
今では少し意味が変わった気がしている。

買い物そのものより、
かふぅと一緒に歩く時間の方が記憶に残るようになった。

今回は、そんな休日のことを書いてみます。



目次

“どこへ行くか”より、“誰と過ごすか”

犬と暮らし始めてから、休日の感覚が少し変わった。

遠くへ行かなくても、
特別なことをしなくても、
ただ一緒に過ごしているだけで満たされる日が増えた気がする。

この日も、目的はショッピングモールだったはずなのに、
気づけば、かふぅとゆっくり歩いている時間の方が長かった。

途中で立ち止まったり、
ベンチで少し休憩したり、
風の抜ける通路をのんびり歩いたり。

そんな時間が思った以上に心地良かった。



“犬連れOK”だけじゃなく、“一緒に過ごしやすい”場所

最近は犬と入れる施設も増えてきたけれど、
実際に行ってみると、「一緒に過ごしやすいか」はまた少し違う気がしている。

人が多すぎたり、
音が大きすぎたりすると、
かふぅもどこか落ち着かなそうだったりする。

でも、この日は違った。

外の空気を感じながら歩ける通路や、
少し立ち止まれるスペースも多くて、
どこか“急がなくていい空気”が流れていた。

気づけば、
買い物よりも“散歩”を楽しんでいた気がする。



帰り道まで含めて、良い休日だった

帰りの車では、
かふぅは助手席でずっと眠そうにしていた。

たくさん遊んだ日も好きだけれど、
こういう何気ない休日も、最近はすごく好きだと思う。

予定を詰め込みすぎなくても、
一緒に過ごす時間が心地良いだけで、
休日ってちゃんと満たされるんだなと感じる。

かふぅが家に来てから、
幸せの形は少し変わった気がしている。



どこか特別な場所じゃなくても、
特別なお金を使わなくても、
一緒に過ごした時間がちゃんと記憶に残っていく。

またひとつ、
かふぅとの休日の記憶が増えた日でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次